セリオ電動オークを納品しました。

本日、豊田市市内にセリオ電動オークを納品しました。H様は、6月24日、ご友人のY様とご一緒にお店の方へご来店になりました。ご主人を亡くされ、ご主人の御意志を引き継ぎ、この度御本尊様をいただくことになりお仏壇の選定に来店しましたとのことです。

実は、ご一緒にご来店いただいたY様は、24日の前日、23日に他の用事でご来店。約10年ほど前に他店で仏壇をご購入されたそうですが、以前仏壇が故障した際、購入店が修理をしてくれず、遠方より業者が出張修理に来て高額な修理代を請求されて嫌な経験をされたという話をお聞きしました。

「当社では、創業以来一貫して自社で仏壇の修理をしております。長年の経験でよほどのケースでも施工して参りました。当社で仏壇を購入していただいたお客様はもちろん、他店で購入された御客様でも良心的な価格で修理をお受けしています」といった話をさせていただいたところ、大変喜んでいただき「仏壇ギャラリー豊泉堂さんで仏壇を買えば良かった。次故障した時は、宜しくお願いします」とご安心させれました。

その後、1時間あまり談笑させていただき、「近々折伏している人が仏壇が必要になってくるので、紹介します」と言ってお帰りになりました。

思いもかけず、その翌日の再度のご来店だったので、少々驚きましたが。「ここのお店をH様に話をしたところ、じゃあ!今から入ってみる?」ということになり、いてもたってもおれずご来店されたそうです。

有難うございます。そこまでおっしゃっていただき恐縮です。

店内をゆっくり御覧いただき、「一つ々商品を紹介させていただき、家具調仏壇ニューセリオオーク電動厨子扉に決めていただきました。当初は上置きタイプのコンパクト仏壇をと考えていましたが、しっかりとした造りと経机も付いていて長く使えるし、便利な電動扉も、何より手の届くお安い金額が一番の決め手!」と

 

27日の日曜日の朝、ご訪問、設置作業が終わりかけた頃、地域の婦人部の皆さんがH様宅に。

IMG_5149

今日仏壇が入るということで、お祝いに皆さん駆けつけてくれたのです。あいにくY様は別に用事があり来られないということなので、後日、お礼のご挨拶に伺います。

H様、Y様、この度は誠に有難うございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です