愛知県みよし市に仏壇のLEDの取り付けに伺いました。

愛知県みよし市のO様より、お盆の期間中に、「仏壇の天井の蛍光灯が点かなくなったの

で、ランプを交換しようとしたところ、蛍光灯の器具を壊してしまった」とお電話を頂き

ました。

交換中に蛍光灯ランプを止めるプラスチック製のステーが欠けてしまったようです。

当店で仏壇を購入されて既に20年以上が経過して、仮に使えたとしても漏電の恐れがある

ので、「蛍光灯よりもLEDに交換されませんか?取り付け工事も短時間で済みますよ」

とLEDランプへ器具ごと交換されることをお勧めしました。

O様からも是非LEDでお願いしますと

ご注文を頂きました。

本日も大連蒸し暑い午後から

O様宅を訪問。

創価学会厨子仏壇の画像
創価学会仏壇厨子仏壇タガヤの画像

仏間まで案内して頂き、早速お仏壇の屋根を外し、続いて天板も外します。

蛍光灯の配線を外し、蛍光器具を取り外します。

代わりに、蛍光灯を吊り下げていたブリッジ状のベースにLEDランプを取り付け配線を組み

直して作業をして約20分程で作業は終了です。

これで、面倒な天井のカバーを外し

蛍光灯の交換をしなくて済みますね。

省エネにも交換します。

冷たいお茶を頂き、O様と暫く懇談させて頂き、O様宅を失礼しました。 O様この度は有難うございました。

タガヤ仏壇の天井部分
創価学会仏壇タガヤ仏壇の天井部分 を下から覗いたところ。
仏壇内部の照明
仏壇内部の照明をLEDに交換

仏壇の故障やLED照明への取り換えを御希望の方はこちらへお問い合わせ下さい。

https://www.soka-butudan.jp/hpgen/HPB/entries/12.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です