創価学会仏壇歓喜

名古屋市緑区に収納式厨子型仏壇歓喜黒檀を納品しました。

今から4年前の7月に名古屋市緑区のN様より、息子夫婦が家を出て新築したので仏壇を探しているいると当店にご来店になりました。

インターネットをご覧になり中古仏壇で良いだけれど、大型で状態の良い厨子仏壇はありませんか?

との事。

たまたま、拠点用の幅が3尺の厨子型仏壇を買取ったばかりで倉庫に保管してあったので現物を確認して頂いたところ、即購入という事になりました。

但し、経机がない為、小形ではありますが新しい経机を付けさせて頂きました。

その後、昨年の年末に

今度は私自身の家を建て替える事になったので、ぶつだんの買い替えがしたいと相談のお電話を頂きました。

前回の様な拠点用の厨子型仏壇が欲しいので

半年先の新築関西までに中古仏壇を探して欲しいと依頼をされました。

中古仏壇の販売の場合、買取り仏壇が合って成り立つものなので、入荷のタイミングがイレギュラーにその時、その時で変わって来ます。

あいにく、ご希望に沿った仏壇の買取り依頼が無く、新居の完成も近づいているので

今回は少し小型でも予算に合った新品仏壇の購入でという事になりました。

5月の連休明けにお店にご来店になり、ショールームに展示してあるお仏壇をそれぞれご覧に頂きご説明をさせて頂いてました。

経机収納型厨子仏壇「歓喜/黒檀」の

ご成約を頂きました。

価格の方も当店で2本目のご購入であり

精一杯の御奉仕価格を提示させて頂機ました。

昨年末にお宅を解体する折、古い仏壇は引取りさせて頂いておりますが、

今回は新しい厨子型仏壇歓喜を息子さんのお宅に納品。

息子さんにある拠点用の厨子型仏壇をお父様の新居に移動という事で御約束をさせて頂きました。

配達当日、心配していた雨は未明には上がっています。

商品の歓喜/黒檀を車に積み込み

午前10時頃豊田市のお店を出発。

途中旧東海道の名古屋市の有松の古い宿場町の街並みを通りN様の息子様宅に到着です。

新築して4年になるお宅は

大変モダンなお家です。

来客がありましたので邪魔にならないように

搬入と設置を終了し、

会館型の厨子仏壇を素早く梱包、

ご近所に住むN様宅に納品に向かいます。

創価学会仏壇歓喜
創価学会厨子型仏壇歓喜黒檀

関西したばかりの新居も

モダンでお洒落なお宅です。

まだ外構が済んではいないので

足場の上を慎重に仏壇をお家の中に 

運び入れました。

こちらの仏間を大きく余裕を取って頂き

威風堂々とした仏壇の風格が冴えます。

お昼を過ぎてしまい、これからご家族でお昼ご飯に向かわれるN様をお待たせしてしまい申し訳ありませんでしたが

無事納品と移動作業を完了する事が出来ました。

N様この度、2度にわたり

仏壇ギャラリーをご利用頂き 誠に有難うございました。

創価学会会館用大型厨子仏壇
創価学会会館用大型厨子仏壇黒檀

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です