愛知県みよし市に家具調仏壇ヴァンクルライトオークを納品しました。その2

愛知県みよし市に創価学会家具調仏壇ヴァンクルライトオークを納品しました(その2)です。

リフォームが済み仏間にお仏壇を安置したところ、かまちの奥行きが足らずお仏壇が少し前に出てしまいました。

お客様に置き台の提案をさせて頂きました。

オーダーメードで作成しますので大きさや色は自由に決められます。

なるべく置き台の違和感がないように、かまちの同じ黒檀の素材で柱いっぱいまで

出すことにしました。

これならかまちとの一体感がでます。

間違いがあっては大変なので

確認を繰り返しながら正確に寸法を測ります。

それからK様から仏具を変えて欲しいとの相談があり、こちらもご希望のクリスタルキャンドルダイヤをベースとしたクリスタル仏具に変更させて頂きました。

返ってメーカーに納期を確認したところ年末年始を挟んでいるので、1月の中旬以降になるとの事。

お客様には納期と見積もり金額を提示させて頂き置き台の受注と言うことになりました。

年明けて1月18日置き台を入荷。

K様と納期の打ち合わせで

23日(土)に納めさせて頂きました。

K様宅に到着して置き台を設置しようとしたところ、横の柱が邪魔をしてしまい

置き台が収められません。

とにかく元のかまちと一体感を出したかったので、寸法ギリギリに作成したため、前から簡単に入りません。

仕方なくお仏壇を一旦仏間の外に出し、置き台を慎重に上から置くことに成功しました。

綺麗な光沢はバッチリ合ってます。

色はかまちより多少青みがかかってますが

これも明るく照らして分かる程度なので

違和感なく一体感が出てます。

合わせて基本仏具もご希望のクリスタルキャンドルをセットさせて頂きました。

K様には大変お待たせしまして

申し訳ありませんでしたが

時間をかけた分満足のお言葉を頂きました。

K様この度は大変有難うございました。

創価学会家具調仏壇ヴァンクル
創価学会家具調仏壇ヴァンクルライトオーク
創価学会仏壇用の置台
創価学会仏壇用の置台
創価学会仏壇用の置台
創価学会仏壇用の置台

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です