新潟県上越市に厨子型仏壇明日香を配達。

7月2日 新潟県上越市に厨子型仏壇明日香を配達しました。以前宮城県多賀城市のA様に紹介をして頂きました。
N様はお宅にネット環境をお持ちでなかったので、まずカタログと御予定金額とおおよその好みをお聞きし、商品をこちらで
抜粋、計算書と詳しい資料をお作りし、送付させて頂きました。お送りした資料は、経机収納型厨子型仏壇の明日香と歓喜です。どちらも黒檀をおすすめ致しました。最終的には唐木仏壇では最高の産地徳島のメーカー製の明日香に御成約を頂きました。
今回はヤマト運輸らくらく家財便での発送ではなく、自社の直接配達で納品させていただく事になりました。

明日香の画像

創価学会厨子型仏壇明日香

2日の早朝、豊田市のお店を出発、東海環状自動車道の豊田藤岡I.Cから北へ向かいます。
途中から中央自動車道に合流、10時40分梓川サービスエリアで休憩をとります。お土産売り場にふらっと立ち寄ってみるとこんな物見つけました。
信州限定の「アルプスの少女ハイジ」のクッキーです。思わず購入してしまいました。

梓川SAとハイジ

梓川SA

妙高SA

妙高SAと上越市

愛知と新潟のほぼ中間点の松本を過ぎて、途中妙高の麓を通り、1時少し前に上越市のお客様宅に到着しました。
N様にはもったいなくも、お昼の用意もしていただきまして、新潟産、それも魚沼米の美味しい御飯をご馳走になりました。
今回は不要になった仏壇が2本有り、1本の仏壇を2階から降ろしました。仏壇の搬出が終わった後、新しい仏壇明日香を仏間に御安置
耐震補強ミラクルガードをセットして納品は無事完了です。N様には、現物をご覧になられるのが初めてですか、本黒檀の持つ美しい木目と
艶を押さえた落ち着いた光沢が持つ重厚な質感に大満足なご様子。また、たまたま遊びに来られたご友人にうれしそうに語られておられました。

徳島仏壇

徳島産を証明するラベル


N様はご夫婦で山間部の広布のリーダーとして活躍されており、ご主人は無冠の友として毎朝2時間をかけて聖教新聞を地域に届けられているとの事。
私も毎日曜日の代配をさせていただいておりますが、本当に頭の下がる思いです。
しばらくお話をさせていただきN様宅を4時ごろ出発。N様には、「今度は泊まりで遊びに来て下さい」と仰って頂き、魚沼産のお米で作ったおにぎりまで頂きました。
N様から頂いた数々の真心に感謝しながら9時半ごろお店に帰宅いたしました。
途中、長野市内の姥捨サービスエリアより善光寺平の絶景です。
妙高山

妙高山と善光寺平


N様このたびは誠に有難うございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です