岐阜県多治見市に厨子型仏壇栄光を納品しました。

本日、午後から、岐阜県多治見市へ創価学会厨子型仏壇栄光を配達・納品させていただきました。M様には、先月の5月17日、仏壇ギャラリーの実店舗である、愛知県豊田市にある仏壇ギャラリー豊泉堂にご来店をいただきました。岐阜県でも多治見市ですと愛知県のすぐ隣に位置し、国道248号線で瀬戸市を経由して、45分ほどで当社ショールームに到着できます。

お約束の午後4時に、御客様宅に到着。本日は、朝から天気も良く、丁度御主人様がお庭の手入れをされている最中。お宅の仏間に御安置してある家具調仏壇を外に搬出し、購入いただいた厨子型仏壇を無事、納品させていただきました。

 

栄光納品画像

岐阜県多治見市に納品した創価学会厨子型仏壇栄光

M様のお考えでは、将来的にリビングの棚の上に、仏壇の上台を御安置したいとの事で、1本立ちの家具調仏壇から、上下分離が可能な厨子型仏壇にお買換えすることになったとのことです。以前のお仏壇もご購入後10年ほどで、まだまだお買い替えが必要な状態ではありませんが、「せっかくの仏間があるので、厨子型の仏壇が映えるし、場所を替えれば、上台だけでも御安置できるのでこのタイプで良かった。色目も落ち着いていて、良い買い物ができました」とご感想を頂戴いたしました。

納品終了後、奥様よりコーヒーをご馳走になり、M様の海外でのお話を伺う事に。

M様はご主人のお仕事の関係で、約20年にわたり、フィリピンや南米や中年米諸国に赴任され現地のSGIで活躍されたそうで、現地の友人に創価学会や信心の素晴らしさを紹介、何世帯もの折伏をされたそうです。数年前にメキシコを訪れ、現地のSGIの総会に参加、そこで10年前に折伏された友人が支部長として成長され、感激の再開をされたとのこと等々、1時間にわたり話に花が咲き長居をしてしまうことになりました。

M様、この度は、仏壇ギャラリーにて、御仏壇をご購入いただき、誠に有難うございました。

 

仏壇ギャラリーのお店に行こう

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です