静岡県浜浜松市に厨子型仏壇の買取に行きました。

連休の最終日、新型コロナの影響で不要不急の外出は控えるべきではありますが、今月中頃宮城県の方へ引っ越しされるので至急仏壇を引き取ってもらいたいとのご要望を頂き、当社の自社便にて買い取りにお邪魔致しました。通常なら、ヤマト運輸らくらく家財便に引き取り作業を依頼するのですが、コロナ過の影響で仕事がかなり立て込んでいる殿こと。生憎の天気の中、車を東に走らせます。通常なら、東名高速道路を走行して1時間と少しのところ、今月の31日までは高速道路の土日祝日割引が適用されないので下道で行く事にしました。

岡崎より国道1号線で豊川まで。途中お昼ご飯をと考え沿線のお店を物色。どこの飲食店さんも駐車場や店内は満席の様子。入り口に並びができてるお店もあります。皆さん3密は大丈夫なんでしょうか?緩み始めてるのかな?今回もコンビニでカップラーメンを購入、車内で頂きました。もう1ヶ月以上外食から遠ざかってます。

その後23号線を使い海沿いから浜名湖の今切口を超えて約2時間半でお客様宅に到着です。早速商品を検品。使用された年数にも関わらず商品の状態は大変綺麗です。当初の事前査定額にプラスαさせて頂き増額料金にて買い取り成立です。仏具梱包し仏壇の養生を済ませな後荷台に搬入終了です。引っ越し先の新居にこの仏壇を納めるスペースがないので愛着のあるお仏壇を手放す事になられましたが、替わりに上置きコンパクト仏壇のトップをお買い上げ頂き、合わせてお届けさせて頂きました。

今日は一日の雨模様の天気でしたが海岸ではサーフィンを楽しむ若者の姿が。一日も速い収束を願いつつ帰路に着きます。今回買い取りさせて頂いたお仏壇は当社にて、リユース仏壇(中古仏壇)として 第二の使命を果たす事でしょう。

仏壇買取厨子型仏壇
仏壇買取厨子型仏壇

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です