家具調仏壇マキシムのご成約をいただきました。

本日、愛知県岡崎市のW様宅に、お仏壇の営業で訪問させていただきました。
W様は、当店で永年お世話になっているお得意様のY様のご紹介です。W様とは古くからのご友人で以前豊田市内にお住まいの頃に同じ地区でご一緒されその後家族ぐるみのお付き合いをされているそうです。
Y様と当店のお付き合いですが、およそ30年前に最初のお仏壇を新居完成の折にご購入いただきその後、お住まいの建替えに合わせ、大型経机収納型厨子仏壇「大河」をお買換えていただきました。さらに娘様に経机収納型厨子仏壇「歓喜」を、数年前にはご長男さまにも家具調仏壇をご購入していただくなど、当社である創価学会仏壇専門の仏壇ギャラリー豊泉堂をひいきにしていただいている、上お得意様です。
今年の4月に「徳川家康生誕400年祭」で賑わう岡崎城を訪れた際、お近くのW様宅を訪問され、W宅の御仏壇を御覧になり、「そろそろ買い換えたら?」というお話になったそうです。W様もそれでは、「一度詳しくは仏壇の話を聞きたい」と前向きにお考えになられたそうです。こういった経緯で、今回、カタログや資料をお持ちし訪問させていただくことになりました。
お昼過ぎにY様宅にお迎えにあがり、東海環状自動車道で岡崎I.Cへ、岡崎城のすぐ近くで、菅生川沿いのマンションにお住まいのW様宅に約40分で到着しました。
着いて早々、リビング飾られている絵画の話になり、しばしY様とW様のお好きな絵のお話に花が咲きました。

リビングの絵画
「ベランダから一望できる岡崎市内の風景とリビングに飾られた絵を眺めながら、台所に立つ時間が大好きなんです」とのことです。
確かに、大変に贅沢な眺めと空間だと納得しました。

岡崎市内の眺め
その後、主題は仏壇の話に移り、マンションなので家具調仏壇がふさわしいとの事になりました。
カタログを丹念に御覧になり、大型家具調仏壇のマキシムが候補になりました。マキシムは、サイズも大型でたっぷりの収納力、大戸に組み込まれたスモークガラスとヨーロピアンな彫刻が高級感を醸し出す仏壇です。もちろん素材は天然のなら材をふんだんに使用しています。当等マキシムの特徴と魅力をご説明させていただきました。
「宜しければ現物をご確認きるよう手配しますよ」とお店のご来店をおすすめしましたが、こちらのお話だけで納得していただき、その場でご契約をいただくことになりました。
ご本人様も、これだけの高額の買い物をカタログだけで決めたのは初めてですよと。
こちらからお邪魔した上に、コーヒーや美味しいピザトーストをいただき、帰りにはお土産に自家製のいちごジャムまでいただいてしまいました。
帰りにには、ご自宅の近くのギャラリーに誘っていただき、しばし絵画の鑑賞。心穏やかな時間を過ごさせていただきました。
W様、この度は誠に有難うございました、おもてなしのお気持ちにも感謝申し上げます。また、Y様、お友達のご紹介と応援大変有難うございました。
お仏壇のマキシムは、入荷次第、6月の上旬に納品させていただく予定です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。